忍者ブログ

しみやしわとホルモンの関係 - ルナメアお試し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

しみやしわとホルモンの関係

女性ホルモンのバランスによって、しみやしわが目立つようになるということもあるようです。
女性ホルモンは卵巣でつくられ、女性の心や体に深く影響します。
女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があり、エストロゲンの分泌量が多いとしみやしわのすくない、ハリのあるお肌になります。

この2つのホルモンのバランスでしみが増えたり、肌の乾燥が進んだり、にきびが増えることもあります。
加齢によってできる女性の肝斑というしみは、女性ホルモンがその原因です。

左右対称にできるという特徴があり、妊娠や月経不順でホルモンバランスが乱れるとできやすくなります。
もしも、基礎体温をつけたみたところ、低体温期と、高体温期の境が曖昧な場合は、ホルモンの働きに要注意です。

ホルモンバランスの乱れでできたしみや肌トラブルは、ホルモンのバランスが整えば回復します。
しかし、ホルモンが乱れている時は、肌が紫外線に弱い状態になっていますので、紫外線予防に特に力を入れる必要があります。

ホルモンバランスを整える時に、おすすめなのが大豆加工品です。
女性ホルモンのエストロゲンと、大豆に含まれる大豆イソフラボンはよく似ていて、お肌にいいと言われています。

しみやしわを減らすために、ホルモンバランスにも気を配りましょう。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ルナメアお試し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]